低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

アイスキャンディーの試作中

暑くなってきたので冷たいスイーツが美味しく感じられます。

市販品ではSUNAOのアイスクリームがお気に入りです。

 

手づくりのアイスクリームを作りたいなと思ってしましました( ̄▽ ̄;)

 

まずはアイスキャンディーから。

アーモンドミルクを使って低糖質、低エネルギーのアイスキャンディーを作ってみたいと思っています。

昨夜から凍らせていたアイスキャンディーです。

 f:id:bucketlist100:20210624105816j:plain

f:id:bucketlist100:20210624105835j:plain

100均のアイスキャンディーの型に入れて固めてみました。

・アーモンドミルク200ml

・ラカントホワイト20g

・粉ゼラチン4g

 

という単純な配合。

 

あっさりしたアイスキャンディーです。

冷たいのでもう少し甘味を増やした方がいいかなという感じ。

固さもガチガチの氷ということもなく、アイスキャンディーならばこのくらいの固さは許容範囲です。

小豆バーみたいな固さはないので(笑)。

もう少し色々と配合を変えて研究してみます。

夏が終わるまでには完成するかな(笑)。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村