低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ラカントとラカンカプレミアムを比べてみた

私は砂糖の代わりにラカントというサラヤの甘味料を使っています。

お菓子には色の影響がないラカントホワイトを使用します。

もちろん理由は代謝されないため糖質・カロリーともに0であるからです。

また、砂糖と同じ量で同じ甘さであるので使い勝手が良いという理由もあります。

最近、気になっている甘味料がありました。

そこで取り寄せてみました。

f:id:bucketlist100:20210627223610j:plain

【ラカンカプレミアム】LOHAStyleというブランドの商品です。

いずれの商品も糖質・エネルギー0です。

 

まず原材料を比較すると【ラカンカプレミアム】はエリスリトール・ステビア・ラカンカです。

【ラカントホワイト】はエリスリトール・ラカンカです。

ステビアというのは天然の甘味料で、血糖値や血圧を下げるとも言われています。

 

価格は【ラカンカプレミアム】1888円/950g

【ラカントホワイト】2962円/1000g

 

ラカンカプレミアムの方が少し粒子が荒いようです。

個人的な意見としては、あまみは同等ですが、後を引く甘さがラカントホワイトにはあるように感じます。

 

私はお菓子作りにはミルミキサーで粉砕して使用することが多いので粒子の粗さはあまり問題ではありません。

ラカンカプレミアムもラカントホワイトと同様にお菓子作りに使えそうです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村