低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

清水白桃

亡くなった母の旧友が仏壇に手を合わせに来てくださいました。

もう3年たちますが有り難いことです。

 

お供えに桃を持ってきてくださいました。

地元岡山県産の清水白桃。

おいしいんですよ~。

ただね…。

父は桃を食べられないのです。

アレルギーなの。

私は血糖コントロールをしなくてはならないので食べたいけれど、たくさんはいただけません。

しかし、桃ってすぐ傷んじゃいます。

何とかしなきゃ。

ということで第一弾。

手っ取り早く冷凍するということに。

まずは桃2個をカットしてジップロックに入れて冷凍です。

そのまま冷凍の桃を食べてもおいしいのですが。。。

シャーベットにしようと思います。

明日のお楽しみ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村