低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ポンデケージョの試作はじめました

f:id:bucketlist100:20210802162952j:plain 

さて、今日は桃はお休みです。

桃を毎日半分ずつ頂きましたが、血糖値は安定しております(笑)。

ラカントを使って食べる量に気を付ければ果物を食べても血糖値はコントロールできます。

さすがに今日は桃はお休みして、オーブンを使っておやつ作りです。

もちもち食感のポンデケージョ。

小麦ファイバーとおからパウダー、サイリウムを使ってポンデケージョを作りました。

見た目はまあまあポンデケージョ。

大きさが少し大きかったかな?

パッカンと割ると気泡が大きめ。

もう少し配合を変えたほうがいいかなあ?

という感じ。

また試作してみよう!

さて、最近気になる食材があります。

オートミール。

小麦ファイバーやふすま(ブラン)ほどではないけれどスーパーで容易に手に入るし比較的低糖質の食材です。

ブランやオートミールを使ったお菓子作りもチャレンジしたいなあと考えています。

ということで今後はやや試作多めの日々になりそうです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村