低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

朝ごはんはフレンチトースト

f:id:bucketlist100:20210818111826j:plain

 

f:id:bucketlist100:20210818111902j:plain

今日の朝ごはんはフレンチトースト。

といってもパンは使いません。

《焼き麩》

を使ったフレンチトーストです。

パンの代わりに焼き麩を使います。

焼き麩にも色々ありますが、今回はすき焼き麩を使いました。

というのもすき焼き麩は煮込み用の焼き麩なので卵液に漬け込んでおいてもトロトロと溶けることがないから。

そもそもズボラなので夜寝る前に卵液に漬け込んで朝焼こう!!が前提なのでできるだけしっかした煮物用の焼き麩を使いました。

 

おうちでフレンチトーストを焼く時は食パンが多いかなと思います。

6枚切りの食パン1枚は60gくらいです。

食パン1枚のエネルギは158㎉・糖質26.6gです。

今回はすき焼き麩を10個(15g)使いました。

すき焼き麩10個で58㎉・糖質8gです。

焼き麩は高たんぱくの食材です。

パンに比べてギルトフリーな食材です。

 

卵液に漬けこんで冷蔵庫に入れて就寝。

たっぷり卵液を吸ってほぼ液体はなくなっていました。

バターを熱したフライパンでこんがり焼いて出来上がり。

もっちり食感のフレンチトーストでした。

今回は適当に卵液を混ぜて作ってしまったのでレシピはまた今度( ̄▽ ̄;)。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村