低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ただいま 台湾カステラ迷走中

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

ここ3日ばかり迷走しております。

低糖質台湾カステラ。

つまり失敗続きです( ̄▽ ̄;)

 

まずは私が信じて疑わない《小麦ファイバー》から!!

小さめサイズで焼いても15cmサイズで焼いても何だかうまくいかない。

小麦ファイバーの分量を調整中です。

思ったほどしたざわりがよくない( ;∀;)。

他のケーキにではこんなことないのになあ…。

 

想像するにおからパウダーは生地の水分を全部持って行っちゃいそうで量の調節が難しそう。

 

想像するにアーモンドパウダーは滑らかさに欠けそう…。

 

とりあえず大豆粉でチャレンジしてみました。

なんとか出来上がりました。

f:id:bucketlist100:20210820223953j:plain

が、もう少し分量を調節してふるふる感を出したいなあ…。

 

色々な粉と分量で実験してみま~す。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村