低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

今日のおやつは豆腐のクレームダンジュ

台湾カステラのレシピももう一息という所まで来ました。

もう少し大豆粉・きなこ・おからパウダーなどの分量を調節すれば 納得できるレシピになりそうです。

本日は台湾カステラの中休み。

冷凍室がカステラだらけなので…。

また家族に煙たがられそうなので…。

本日はがらっと趣を変えました。

クレームダンジョです。

f:id:bucketlist100:20210823142216j:plain 

私が作るクレームダンジュは通常ヨーグルト・生クリーム・クリームチーズ・ラカントを使います。

糖質は抑えることができるのですが、エネルギーはまあまあ高いです(笑)。

ということで本日は生クリームの代わりに絹ごし豆腐を使って作りました。

冷凍フルーツミックスとラカントを電子レンジでチンしたソースを添えました。

とにかく水切に時間がかかるだけで難しい工程はありません。

ヨーグルトと豆腐の水きりは就寝時間中に完了させます(笑)。

目覚めたら材料をぐるぐる混ぜること5分。

再び水切り待ち。

で、出来上がりという簡単なスイーツです。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村