低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ガレットにハマっています

只今、台湾カステラ研究中ですが、もう一つ低糖質のクッキングにハマっています。

スイーツではなくお食事( ´艸`)

ガレットです。

フランスのブルターニュ地方発祥のお料理です。

そば粉を使って作ります。

そば粉は小麦粉同様にエネルギーも糖質も高いです。

蕎麦のGI値は低いのですが…。

それにそば粉を購入しても今のところ使い方がよく分かりません…。

そこで使ってみたのが小麦ブラン。

小麦ブランはかなり低糖質です。

小麦の残りもの。

お米で言えば米ぬかのようなものです。

小麦ブランはお馴染みローソンの低糖質パンシリーズにも使われています。

小麦ブラン=できる子(笑)

小麦とは異なりますが、香ばしい粉です。

ということで小麦ブランでガレットを作ってみることにしました。

ハマっています。

f:id:bucketlist100:20210905215822j:plain 

お食事系のガレットもありますが、スイーツ系のガレットもあります。

後々はスイーツ系ガレットを作ってご紹介したいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村