低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

只今、迷走中

このところ、少々お菓子作りをお休みしています。

レシピを楽しみにしてくださっている皆様すみません。

 

というのも、この2週間血糖値が高い状況で食事制限を厳しくしています。

厳しくしているのですが、どうも血糖値が高い。

内科受診。

考えられることが何個もあって。

 

1.食事。

ここ2か月の間、お米や麺を食べることが増えたこと。

体重も少し増えました💧

これがえいきょうしている。

 

2.ホルモンバランスの乱れ

先月から更年期障害が強いです。

女性ホルモンが減ったため血糖値が上昇している。

 

3.過度のストレス

確かにここ2カ月はストレスにさらされております。

ストレスが原因で本人が眠っているのか起きているのかはっきりわからないこともしばしばあります。

 

お医者様のおっしゃることにはこの3つ。

 

まずは食事制限を改めて気を付けることとストレスから解放されること。

ということで、少しお菓子作りから離れております(笑)。

お芋やかぼちゃのシーズン。

これらを使ったスイーツはしばらくお休みしよう!

ということで、今夜はイタリアンプリンを作っています(笑)。

健康管理大事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村