低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

すぐきヨーグルトで豆花(トウファ)のレシピ

今日のおやつは

すぐきヨーグルトをそのまま食べても十分美味しいのですが、スイーツに変換したくなる私(笑)。

出来立てのすぐきヨーグルトを一口食べて考えたこと。。。

温かい豆花(トウファ)作れるよ!!

出来立てのすぐきヨーグルトは酸味が少ないので、シロップを加えて豆花として食べられるぞ!!

ということで、今日は花豆(トウファ)のレシピをご紹介します。

材料

(1食分)

すぐきヨーグルト(できれば出来立てのもの) 130g

ジャスミン茶 100ml

ラカント 25g

クコの実 2粒

素煎りピーナッツ 3g

 

作り方

  1. クコの実を水に浸して戻す。
  2. 素煎りピーナッツの皮を除き、包丁で砕く。
  3. ジャスミン茶を鍋で温めてラカントを加えて溶かす。
  4. 器にすぐきヨーグルトを入れ、クコの実・素煎りピーナッツを添え、3のジャスミンシロップをかけて出来上がり。

 

ポイント

  • 酸味のない出来立てのすぐきヨーグルトで作るのがおすすめ。

 

 エネルギー&糖質量

1食当たり

  • エネルギー   75㎉
  • 糖質       1.5g

 

気になる方は株式会社ココリさまHPをご覧くださいね。

購入することができます。

*すぐきヨーグルト公式HP:https://cocori.jp/suguki/

*オンラインショップ:https://mono-yell.com/

*株式会社ココリ公式HP:https://cocori.jp/

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加中です。

ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

 

 

姉妹Blog【すずめの食卓365日】にて

レシピブログのネクストフーディスト5期生として活動しています。

宜しくお願いします。

ポチッとお願いいたします⇩。

 

ネクストフーディスト

 

すずめの食卓365日