低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

電子レンジでブラウニー

f:id:bucketlist100:20220205211025j:plain

 

f:id:bucketlist100:20220205211058j:plain

 

f:id:bucketlist100:20220205211118j:plain

今日のおやつはは電子レンジでブラウニー。

バレンタインが近いので本日もチョコレート菓子です。

もちろん低糖質です。

電子レンジでチンするお菓子ですのでいつでも気軽に作れます。

おからパウダーを使用しているので満腹感があります。

小さくカットして、チョコレートとナッツとレーズンなどトッピング。

レンチンレシピなので量産も可能。

今日は電子レンジでブラウニーのレシピをご紹介します。

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

動画もあるのでご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(11cm角耐熱容器1個分)

おからパウダー 30g

ココアパウダー 10g

ラカント 40g

卵 1個

アーモンドミルク 110g

ラム酒 20g

チョコレート効果86% 4枚

(トッピング)

くるみ 5粒

レーズン 5粒

ドライいちご 少々

アーモンド 5粒

パンプキンシード 5粒

ココナッツファイン 少々

金粉 少々

転写シート 適宜

作り方

  1. ボウルにおからパウダー、ココアパウダー、ラカント、卵、アーモンドミルク、ラム酒を加えて滑らかになるまでよく混ぜる。
  2. オーブンペーパーを敷いた耐熱容器に2の生地を流し入れてふんわりとラップをかけ、600wの電子レンジで4分30秒加熱する。途中、様子を見ながら完全に火を通しましょう。
  3. 容器から取り出し粗熱を取る。16個に切り分ける。
  4. 耐熱容器にチョコレート効果86%を入れて600wの電子レンジで1分加熱して溶かす。
  5. 3の切り分けたブラウニーに溶かしたチョコレートを付けてトッピングを飾る。転写シートを貼り付ける場合は下記ポイントを見てください。

ポイント

  • 転写シートの貼り方について
    溶かしたチョコレートを転写シートのプリント面に薄く塗り、ブラウニーの貼り付けたい面をチョコレートに付ける。転写シートが下になるようにバットに並べて固まるのを待つ。固まったらブラウニーからはみ出したチョコレートの部分を包丁でカットして転写シートを剥がす。

 カロリーと糖質

☆低糖質 電子レンジでブラウニー

カロリーと糖質(1個分)

  • カロリー    (29㎉)
  • 糖質      (0.6g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村