低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ダルゴナコーヒーゼリー

f:id:bucketlist100:20211112212029j:plain

今日のおやつはダルゴナコーヒーゼリー。

ちょっと前に流行ったダルゴナコーヒー。

コーヒーを泡立てたものをミルクに乗せる韓国発の飲み物ですね。

このダルゴナコーヒーを低糖質ゼリーにしました。

ダルゴナコーヒーの泡は消えてしまいますので、出来立てをお召し上がりくださいね。

今日はダルゴナコーヒーゼリーのレシピをご紹介します。

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

動画もあるのでご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(グラス3つ分)

《コーヒーゼリー》

湯 300ml

インスタントコーヒー 6g

ラカント 25g

粉ゼラチン 6g

《ミルクゼリー》

アーモンドミルク 200ml

生クリーム 100ml

ラカント 25g

粉ゼラチン 6g

《ダルゴナコーヒー》

インスタントコーヒー 大さじ1杯

ラカント 大さじ1杯

水 大さじ1杯

 

高カカオチョコレート 1.5枚

作り方

  1. コーヒーゼリーを作る。耐熱ボウルにインスタントコーヒー・ラカントを入れ湯を注ぎ溶かす。水大さじ2杯でふやかした粉ゼラチンを加えてよく溶かす。グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
  2. ミルクゼリーを作る。鍋にアーモンドミルクとラカントを入れて火にかける。沸騰直前まで温め火からおろし、水大さじ2杯でふやかした粉ゼラチンを加えて溶かす。生クリームを加えてよく混ぜて粗熱を取る。1のコーヒーゼリーの上に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
  3. ダルゴナコーヒーを作る。ボウルに材料を入れてハンドミキサーでしっかり泡立てる。2のゼリーの上にのせて高カカオチョコレートを飾り出来上がり。

ポイント

  • ミルクゼリーの粗熱は必ず取ってからコーヒーゼリーの上に注ぎます。熱いまま注ぐとコーヒーゼリーが溶けてしまいます。
  • ダルゴナコーヒーは材料に表記の2倍量で作ると作りやすいです。

 カロリーと糖質

☆低糖質ダルゴナコーヒーゼリー

カロリーと糖質(1個分)

  • カロリー    (196㎉)
  • 糖質      (3.6g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村