低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ハロウィンのころころクッキー

f:id:bucketlist100:20211030075249j:plain

明日はハロウィンですね。

ハロウィンカラーの簡単ころころクッキーが本日のおやつ。

紫芋パウダーやかぼちゃパウダーを使ったスノーボールです。

卵・バター不使用です。

混ぜて丸めて焼くだけ(笑)。

お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。

本日はハロウィンのころころクッキーのレシピをご紹介します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材量

(20~24個)

おからパウダー 20g

アーモンドパウダー 40g

紫芋パウダー

 またはかぼちゃパウダー 7g

ラカント 20~30g

太白ごま油 30g

作り方

  1. 太白ごま油以外の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。
  2. 太白ごま油を加えてまんべんなく混ぜ合わせる。
  3. 5gずつ丸める。(20~24個出来上がります。)
  4. オーブンシートを敷いた天板に並べて150℃に予熱したオーブンで15分焼く。
  5. オーブンから取り出し、天板に乗せたまま粗熱を取ったのち、網に乗せて冷ます。

ポイント

  • 生地はまとまりにくいですが、ギュッと握ってから丸く形を整えるのがコツです。
  • 焼き上がりは崩れやすいので天板で冷ましてから網に乗せましょう。
  • 紫芋パウダー・かぼちゃパウダーは製品によって出来上がりの色や風味が異なります。お好みで量を調整してください。

 カロリーと糖質

☆低糖質ころころクッキー

カロリーと糖質(全量/6粒)

  • カロリー    (605㎉/152㎉)
  • 糖質      (8.5g/2.1g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村