低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ラカント低糖質ジャム

 今日はロカボ食品のお話です。

先達てビクトリアケーキを作りました。

中々上出来であっという間に娘のお中に納まりなくなりました(笑)。

 

ここで登場したのがラカント低糖質ジャム(いちご)です。

f:id:bucketlist100:20210420100428j:plain

我が家にはマーマレードとブルーベリーも常備しています。

今回のようにお菓子に使ったり、低糖質パンに付けて朝ごはんにしたりします。

 

低糖質のジャムを作るのは結構難しいです。

ラカントを使ってジャムを作ればよいわけですが。。。

お砂糖と同じようにラカントを使ってジャムを作ると失敗するのです!!

ジャムが冷えるとじゃりじゃりとラカントが再結晶します。

使う分量をその都度温めて使う必要が出ます。

ならばお手軽に市販のラカントジャムを普段は使うことにしました。

お手軽で安心で美味しいジャムです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村