低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

くるみチーズパン

 f:id:bucketlist100:20210523014037j:plain

f:id:bucketlist100:20210523014132j:plain

f:id:bucketlist100:20210523014105j:plain

例のごとく、簡単低糖質パンです。

昨日の朝ごはん。

グルグル混ぜて形を整えるだけなので簡単です。

くるみを混ぜ込んだ生地でクリームチーズを包んで焼き上げました。

就寝前にちゃちゃっと作って出来上がり~。

朝ごはんにぴったりのパンになりました。

本日はくるみチーズパンのレシピをご紹介します。

 

材量

(3個分)

☆小麦ファイバー     20g

☆おからパウダー     10g

☆サイリウム       8g

☆ラカントホワイト    5g

☆ベーキングパウダー   5g

★卵           1個

★水           65g

★サラダ油        12g

クリームチーズ      30g

くるみ          25g

 

作り方

  1. パン生地を作る。ボウルに☆の材料を全部入れて混ぜるⒶ。別のボウルに★の材料を入れてよく混ぜ合わせ、少しずつⒶ に加えて捏ねる。まとまってきたら手で捏ねてまとめラップをかけて30分程おいて生地をなじませる。
  2. パンを焼く。飾り用のくるみを3つ取り置き、他は粗く刻む。クリームチーズは3つに分けて丸める。1の生地を3等分して円形に広げ刻んだくるみをそれぞれの生地の上に散らしクルミを包むように丸め、再び円形にのばす。生地の中央にクリームチーズを乗せて包み丸めたら軽く押さえて平たい円形にする。ドレッジカードまたは包丁で5か所に切り込みを入れ、中央にくるみを乗せて軽く押さえる。200℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。

 

ポイント

  • 焼き時間は目安です。オーブンにはクセがありますので調整してください。

 

 カロリーと糖質

☆低糖質くるみチーズパン

カロリーと糖質(1個分)

  • カロリー    (169㎉)
  • 糖質      (1.3g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村