低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

桃のフルーツサンド

 f:id:bucketlist100:20210801163326j:plain

清水白桃のコンポートがまだ冷蔵庫にあります( ´艸`)。

何分、父はアレルギーなので桃を食すことができません。

毎日ぼちぼち、糖質をコントロールしながら私がいただいております。

今日は桃のフルーツサンドにいたしました。

小麦ファイバー蒸しパンで作りますが、それでも桃の糖質は高いので…。

今日はおやつではなくお昼ご飯に頂きました(笑)。

ヘルシーに水切りヨーグルトを桃のコンポートとサンド。

お昼前にギリギリに作ったので慌てて急速冷凍で冷やしました💦

ちょっと冷えすぎた!

固まっちゃった!!

と思ったのですが、ヨーグルトが少しシャリシャリとした触感になりとても美味しくいただきました。

うれしい誤算。

慌てて作ったのでクリームが偏っちゃいましたが、ご愛敬。

今回は桃のフルーツサンドのレシピのご紹介です。

材量

桃のコンポート     1切れ

ヨーグルト       200g

ラカントホワイト    10g

《小麦ファイバー蒸しパン》

小麦ファイバー     10g

ベーキングパウダー   4g

ラカントホワイト    10g

卵           1個

水           10g

サラダオイル      10g

作り方

  1. 水切りヨーグルトを作る。ざるをボウルに重ねてキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ水を切る。半分くらいの重さになるとちょうどよい。
  2. ボウルに小麦ファイバー蒸しパンの材料をすべて入れて滑らかになるまでよく混ぜる。耐熱性の正方形の容器に半分入れてふんわりとラップをかけて600wの電子レンジで1分30秒加熱して容器から取り出して冷ます。残りも同じようにして蒸しパンを作る。
  3. 1の水切りヨーグルトにラカントホワイトを混ぜる。
  4. 桃のコンポートの水分をキッチンペーパーでよく取り除く。
  5. 2の蒸しパンで3のヨーグルトと4のコンポートを挟み、ラップでしっかりくるんで冷蔵庫で冷やす。冷凍庫で1時間ほど冷凍してもよい。
  6. 半分にカットして出来上がり。

ポイント

  • 正方形の容器は今回はセリアの耐熱容器を使いました。11.5㎝×11.5㎝のタッパーです。

☆低糖質バニラアイスクリーム

カロリーと糖質

  • カロリー    (342㎉)
  • 糖質      (14.6g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村