低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

桃と紅茶のゼリー

f:id:bucketlist100:20210731151024j:plain 

桃のコンポートを使って今日のおやつ。

桃のコンポートとパンナコッタ?

桃のコンポートとヨーグルトゼリー?

いろいろ考えましたが、紅茶ゼリーにしました。

桃やオレンジなどのフルーツティーは美味しいですよね~。

キラキラ琥珀色の紅茶ゼリーと桃のコンポートは美味しいはずということで、本日、桃のコンポートと組み合わせるのは紅茶ゼリーとなりました。

本日は桃と紅茶ゼリーのレシピをご紹介します。

材量

(グラス3つ分)

桃のコンポート      1個(桃1/2個分)

コンポートのシロップ   150g

◎粉ゼラチン       4g

◎水           20g

紅茶           2パック

湯            400ml

ラカント         40g

〇粉ゼラチン        8g

〇水            40ml

作り方

  1. 〇印の材料を容器にいれて10分以上おく。◎の材料も同じく合わせて10分以上おく。
  2. 耐熱性のボウルに湯を注ぎ紅茶のパックを浸し1分おく。すぐにラカントを入れて溶かし素早く氷水に充てて温度を下げる。
  3. 55度くらいの温度になったら〇のゼラチンを加えて溶かし、再び氷水に充てて冷やす。
  4. グラスに注ぎ冷蔵庫で冷やす。
  5. 耐熱ボウルに桃のコンポートのシロップを入れて600wの電子レンジで55度くらいに温め、◎のゼラチンを溶かし冷蔵庫で冷やし固める。
  6. 5をフォークで崩して4のグラスに入れてコンポートを入れて出来上がり。

桃のコンポートのレシピはこちらを参考に⇩

lowcarbsweets.hatenablog.com

ポイント

  • 紅茶ゼリーは素早く冷やしましょう。ゆっくり温度が下がると白濁することがあります。

 カロリーと糖質

☆低糖質桃と紅茶のゼリー

カロリーと糖質(1人分)

  • カロリー    (32㎉)
  • 糖質      (2.7g)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村