低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

桃のアイスクリーム

f:id:bucketlist100:20210728065605j:plain

今日のおやつは桃のアイスクリーム。

 

保存のために冷凍しておいた桃を使って作ります。

皮をむいて種を除いて適当にカットしてジップ付き袋に入れて冷凍するだけです。 

冷凍フルーツはなかなか便利です。

キウイフルーツや桃を冷凍しております。

少しだけ解凍してフードプロセッサーやブレンダーにかけてシャーベットにしたりスムージーにしたり。

そのまま食べちゃったり。

 

フルーツは糖質が多いのでたくさんは食べられません。

フルーツに含まれる果糖は直接血糖値を上げることはありませんが、肝臓でブドウ糖に変換されるので注意しなくてはなりません。

 とはいえ、抗酸化ビタミン(ビタミンACE)や抗酸化物質が多いので摂取したい食品でもあります。

食べる量に注意して上手に取り入れたいものです。

 

薄桃色の可愛いアイスクリームが出来上がりました。

今回は桃のアイスクリームのレシピのご紹介です。

材量

冷凍桃          1個分

サワークリーム      50g

生クリーム        70g

 

作り方

  1. 冷凍桃を少しだけ解凍してブレンダーにかける。
  2. 1にサワークリームを加えて混ぜる。
  3. 生クリームを泡立てて2に加えてよく混ぜる。冷凍庫に1~2時間入れてからフォークでかき混ぜ、再び冷凍庫に入れ30分おきに同様にかき混ぜる作業を2~3回繰り返して出来上がり。

ポイント

  • サワークリームの代わりに水切りヨーグルトやギリシャヨーグルトでもOK。
  • 甘味は桃の状態によって違います。お好みでラカントなどの甘味料を加えてください。

 カロリーと糖質

☆低糖質 桃のアイスクリーム

カロリーと糖質(全量/1人分※)

  • カロリー    (575㎉/115㎉)
  • 糖質      (20.0g/4.0g)

※全量を5等分したもの(約60g)を1人分としています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村