低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

今日のおやつはパンナコッタ

f:id:bucketlist100:20210409165132j:plain

今日のおやつ。

ツルンとプルプルのパンナコッタでおやつ。

パンナコッタはイタリア発祥のお菓子です。

パンナコッタ=煮た生クリームという意味です。

レシピは簡単。

名前の通り煮た生クリームをゼラチンで固めたお手軽スイーツです。

今回は基本のパンナコッタに桜ピューレを加えた桜風味に仕上げました。

昨晩作って冷やし固めておいたものを本日頂きました♪

庭の桜はもう散ってしまいましたが、桜スイーツはいつ食べても美味しいですね~。

 

ついでにカカオバターを買ったのでホワイトチョコレートも作りました。

低糖質のホワイトチョコレート市販品を見かけないんですよね。

ということで手作りしちゃいました。

これを使って抹茶のスノーボールクッキーのチョコサンドを作りました。

 

飲み物は冷たい緑茶。

ぼちぼち冷たい飲み物も美味しい季節となりました。

 

レシピは近日掲載しま~す。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村