低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ご挨拶

はじめまして。

元管理栄養士のすずめと申します。

これまで日々のご飯の記録【ずすめの食卓365日】をコツコツと続けてまいりましたが、これとは別にこの度【低糖質スイーツ】の記録をここに残すことに致しました。

menu365.hatenadiary.jp

 

元々お菓子作りが大好きで家族のためにせっせとお菓子を作っていました。

その趣味が高じてネット販売・マルシェ販売など致しておりました。

 

そうこうしているうちに自分の病気が判明。

糖尿病。

まさに医者の不養生。

坊主の不信心。

管理栄養士でありながら超尿病を発症💧

ところが元来が食べることが大好きなため、食事もおやつも食べた~い!!

ということで低糖質の食事とおやつを日々探求。

おかげさまで血糖コントロールも順調。

軽いウォーキングだけで食べながらのダイエットも順調(⋈◍>◡<◍)。✧♡

低糖質のおやつ【低糖質スイーツ】の記録を残すことにしました。

無理をしない充実したロカボ生活の記録です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村