低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけのレアチーズケーキ

ハロウィンです。 おばけのレアチーズケーキを作りました。 表情に変化をつけてそれぞれにチャーミングなおばけが出来上がりました。 本日はお化けのレアチーズケーキのレシピをご紹介します。 View this post on Instagram A post shared by すずめ (@f.suz…

ハロウィンのころころクッキー

明日はハロウィンですね。 ハロウィンカラーの簡単ころころクッキーが本日のおやつ。 紫芋パウダーやかぼちゃパウダーを使ったスノーボールです。 卵・バター不使用です。 混ぜて丸めて焼くだけ(笑)。 お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。 本日はハロ…

くるみ餅

今日のおやつはくるみ餅。 くるみをたくさん購入したので作ってみました。 米粉や白玉粉を使うと糖質が高くなるので恒例のサイリウムでお餅を作ります。 本日はくるみ餅のレシピをご紹介します。 View this post on Instagram A post shared by すずめ (@f.s…

きなこくるみ

今日のおやつはきなこくるみ。 きなこくるみ大好物♡ ローソンのきなこくるみを購入することもありますが、手作りすると好みな甘さに調節できるし、糖質も抑えることができます。 本日はきなこくるみのレシピをご紹介します。 Instagramにてスワイプレシピ公…

成城石井風コーヒーゼリー

今日のおやつはコーヒーゼリーです。 成城石井の自家製コーヒーゼリーっぽい見た目のゼリーを低糖質で作りました(笑)。 コーヒーは寒天ゼリー。 ミルクは豆乳のゼラチンゼリー。 コーヒーゼリーは歯ごたえのあるキューブ型。 豆乳ゼリーは口に入れると滑ら…

きな粉プリン

先達て、マツコの知らない世界できなこが取り上げられてしましたね。 きなこかあ~。 美味しいよね~。 と思いながら放送を見ておりました 登場したのがきな粉プリン。 きな粉プリン!! 美味しいに決まってるわ~。 放送されていたのは京都の吉祥菓寮さんの…

イタリアンプリン

今日のおやつはイタリアンプリン。 昨日お話の通り、血糖値が高い今日この頃。 糖質制限していても運動量にお変わりなくとも朝になると高値を示す血糖値…。 そろそろ甘いものが食べたい…。 ということで卵・チーズ・生クリームという安心素材でスイーツを作…

只今、迷走中

このところ、少々お菓子作りをお休みしています。 レシピを楽しみにしてくださっている皆様すみません。 というのも、この2週間血糖値が高い状況で食事制限を厳しくしています。 厳しくしているのですが、どうも血糖値が高い。 内科受診。 考えられることが…

スイートポテトバーを低糖質で

スタバのスイートポテトバーが美味しそうだなあと思う今日この頃。 さつま芋に小麦粉…。 糖質は高そうです。 ということで、なんちゃってスイートポテトバーを作ってみました。 土台はおからパウダーとアーモンドパウダーを小麦粉の代わりに使ってみました。…

今日はシナモンロールの日

本日10月4日は北欧ではシナモンロールの日なんだそうです。 そういえば、シナモンロールをしばらく食べていないなあ。。。 そう思うと、もう作らずにはいられません(笑)。 ということで昨夜寝る前にシナモンロールを焼きました。 いつもはクルクルとシ…