低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタードコロネ

今日のおやつはカスタードコロネ。 前回のミルフィーユで倍量のカスタードクリームを作って、半分を冷凍保存していたのでこちらを使ってパン作り。 はい、例の発酵いらずのおからパンです(笑)。 サクサク作れちゃうやつ。 カスタードクリームをパン生地で…

苺のミルフィーユ

今日のおやつは苺のミルフィーユ。 なんと!今日のミルフィーユは油揚げでできております。 パイ生地は低糖質ではなかなな難しい。。。 大豆粉やおからパウダーを小麦粉の代わりに使うなら、大豆製品の油揚げでもいいじゃないの!! 油揚げをレンチンしてサ…

苺のキューブサンド

今日のおやつはは苺のキューブサンド。 苺が店先にたくさん並んでいます。 398円。 やっとこのお値段になりました(笑)。 今年は原油価格の高騰で農家さんも大変なことと思います。 贅沢は言えないのですが400円を超えるとお財布のひもがキュッとしま…

いちごカスタードタルト

昨日のおやつはいちごカスタードタルト。 昨年作ったいちごタルトはこちら⇩ lowcarbsweets.hatenablog.com 生クリームのタルトを作りました。 今年はカスタードクリームのタルトにしました。 先達て作ったミモザケーキのカスタードクリームが家族に好評でし…

パブロバ

今日のおやつはパブロバ。 オーストラリア発祥のスイーツです。 卵白を泡立てたメレンゲを焼いてクリームとフルーツを乗せます。 シンプルなスイーツ。 冷凍保存していた卵白があったので、こちらを消費すべく作りました。 簡単だけど見た目は派手なスイーツ…

ジャムロール

今日は数日前のおやつのご紹介。 ジャムロール。 あんロールを作った時にスポンジ生地を半分に切って半分はあんロール、半分はジャムロールを作りました。 もちろん生地を半分に切らす、あん・ジャムを倍量にすれば1本の長いロールケーキが出来上がります。…

ミモザケーキ

今日のおやつはミモザケーキ。 本日は国際女性デー。 イタリアでは男性から女性に日頃の感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈るのだそうです。 この日イタリアで食べられるスイーツ(ドルチェ)がミモザケーキです。 ドーム型のケーキが一般的のようです。 ス…

柚子あんロール

今日のおやつはは柚子あんロール。 愛媛タルト風の和風ロールケーキです。 タルトと言えばフルーツが沢山のったサクッとした食感のタルトを想像します。 が、愛媛タルトはあんこをスポンジ生地で巻き上げたロールケーキです。 のの字が可愛いお菓子カワ(・∀・)…

苺のミルクプリン

今日のおやつはは苺のミルクプリン。 今日はひな祭りですね。 ということで、可愛らしいピンク色の苺スイーツを作りました。 今日は苺のミルクプリンのレシピをご紹介します。 Instagramでスワイプレシピも公開中です。 動画もあるのでご参考に⇩ View this p…

桃の節句のすり琥珀

今日のおやつはは桃の節句のすり琥珀です。 今回はすり琥珀です。 ラカントで作る琥珀糖はこれまでもご紹介してきました。 どこが違うのか? 刷り込白は琥珀糖を混ぜて空気を含ませて白く仕上げたものです。 琥珀糖のようにキラキラした感じはありませんが、…