低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラのスフレチーズケーキ

今日のおやつはスフレチーズケーキ。 粉類不使用のスフレチーズケーキです。 材料はたった4つ。 焼きたてはふるふるの生地。 フォークですくうとしゅわしゅわ~と音がします。 Instagramにて動画を後悔していますので聞いてみいてくださいな♪ 今日はスフレ…

生きなこ

今日のおやつは生きなこ。 きなこは大豆製品です。 糖質制限によく使われるのが大豆製品です。 高たんぱくで低糖質。 食物繊維も豊富です。 スイーツ作りにはおからパウダーや大豆粉、きなこなどがよく使われます。 私は以下の商品をアマゾンで購入していま…

さつま芋モンブラン

今日のおやつはさつま芋モンブラン。 とっても簡単!! 重箱に詰めていくスコップケーキです。 100均の重箱に詰めました。 さつま芋や栗を使ったスイーツは糖質が高いのですが、できるだけ糖質を抑えて作りました。 今日はさつま芋モンブランのレシピをご…

チョコレートサラミ

今日のおやつはチョコレートサラミ。 チョコレートにお好みのドライフルーツやナッツ、ビスケット、マシュマロなどを混ぜ込みます。 ドライフルーツは糖質が高いので要注意。 ビスケットもう~ん。 マシュマロも。。。 いずれも使用する量に注意しましょう。…

秋の琥珀糖

今日のおやつは秋の琥珀糖。 以前、紅白の琥珀糖をご紹介しましたね。 今回は秋の紅葉をイメージした琥珀糖を作ってみました。 作り方は同じ(笑)。 椛・銀杏・木の葉の型で抜くだけです。 簡単ですが、秋らしい和菓子が出来上がりました。 ラカントを使う…

マーラーカオ

今日のおやつはマーラーカオ。 中国蒸しパンです。 今日は電子レンジではなくお鍋で蒸してみました。 ちょっと手間はかかりますが、やはりレンチンよりもふんわり美味しく出来上がりました。 レーズンを入れたいところですが、糖質が高いので黒ごまで手を打…

ダルゴナコーヒーゼリー

今日のおやつはダルゴナコーヒーゼリー。 ちょっと前に流行ったダルゴナコーヒー。 コーヒーを泡立てたものをミルクに乗せる韓国発の飲み物ですね。 このダルゴナコーヒーを低糖質ゼリーにしました。 ダルゴナコーヒーの泡は消えてしまいますので、出来立て…

りんごタルト

今日のおやつはりんごタルト。 型を使わずタルトを作ってみましょう。 型なしりんごタルトです。 タルト生地を型に詰めてから焼きしてアーモンドクリームを詰めて焼いて。。。 面倒だな~。 ということで簡単に型を使わずタルトを焼いてみることにしました。…

フレンチトースト

今日の朝ごはんはフレンチトースト。 といってもパンではなく焼き麩のフレンチトースト。 焼き麩はタンパク質が多いので100gあたりにするとパンやオートミールよりも低糖質です。 おまけにオートミール1食30~40gが目安ですが、すき焼き麩は10こ…

ティラミス

今日のおやつはティラミスです。 イタリアのスイーツ。 ティラミスの父と呼ばれたアド・カンペオルさんがなくなったそうです。 ということで美味しいスイーツを考案してくださったことに感謝してティラミスを作りました。 今日のティラミスは急遽つくること…

チーズボール

韓国スイーツ人気ですね。 今日のおやつはチーズボールです。 おやつにも、おつまみにも、お弁当のおかずにもいいですよ~。 たくさん作って冷凍しておいてもOK。 今日はチーズボールのレシピをご紹介します。 View this post on Instagram A post shared by…