低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そら豆のアイスクリームのレシピ

今日のおやつはそら豆のアイスクリーム。 例年になく暑い毎日ですね。 冷たいスイーツが食べたくなります。 アイスクリームを作ることに致しました。 今が旬のそら豆で作ってみました。 食物繊維やカリウム、ビタミンB群が豊富なそら豆。 糖質は多めの淡色…

抹茶の豆腐ティラミスのレシピ

豆腐でヘルシースイーツ 材料 作り方 ポイント 糖質量 豆腐でヘルシースイーツ 今日のおやつは抹茶の豆腐ティラミスです。 新茶の季節。 抹茶のティラミスを作りたいなあ~。 以前作った抹茶のティラミスはこちら⇩ lowcarbsweets.hatenablog.com 今日はもっ…

豆腐のクレームダンジュのレシピ

今日のおやつは豆腐のクレームダンジュ。 フランスのアンジュ地方のスイーツで《神様のごちそう》とも言われるお菓子です。 レアチーズケーキに分類されるかしらね? ゼラチンは使いません。 通常、チーズ、ヨーグルト、生クリームなどを使います。 これで十…

抹茶プリンのレシピ

今日のおやつは抹茶プリン。 早いもので今年の八十八夜は過ぎちゃいました。 新茶の季節ですね。 お茶のスイーツが食べたくなって抹茶プリンを作りました。 カップに入れてデコレーションしても良し。 型から外せる固さに作っているので、デザート皿に盛り付…