低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジのチョコレートムース

今日のおやつははオレンジのチョコレートムース。 バレンタインデーが近づいているのチョコレート菓子のご紹介をさせていただいております。 昨年はカカオマスを使ったチョコレートムースをご紹介しました。 lowcarbsweets.hatenablog.com 今年は高カカオチ…

フォンダンショコラ

今日のおやつははフォンダンショコラ。 低糖質で簡単なフォンダンショコラ。 市販の高カカオチョコレートを使って作ります。 セルクルで作っても100均のベイキングカップで焼いてもOKです。 焼きたてを食べるととろ~りチョコレートが楽しめます。 常温で…

いちごの蒸しケーキ

今日のおやつはは蒸しケーキ。 おから蒸しパンにいちごジャムと生クリームを入れてみました。 お手軽なおから蒸しパンにちょっとひと手間かけて蒸しケーキ。 今日は蒸しケーキのレシピをご紹介します。 Instagramでスワイプレシピも公開中です。 動画もある…

ピーナッツバターカップ

今日のおやつはピーナッツバターカップ。 バレンタインデーも近いのでチョコレート。 6号のシリコンおかずカップで作りました。 セリアのおかずカップ底面の直径が3.3cmくらいのものです。 カップの大きさを変えても楽しめますよ。 9号の大きなシリコン…

ココナッツオイルチョコレート

バレンタインデーのチョコレートも低糖質で。ココナッツオイルとココアで作るロカボ書庫レートはいかがですか?簡単低糖質チョコレートレシピをご紹介です。

紅茶と金柑のマフィン

今日のおやつは紅茶と金柑のマフィン。 お正月の金柑の甘露煮を消費しなくては! ということでマフィンにしました。 金柑マフィンでも良かったのですが、かんきつ類との相性の良い紅茶を合わせることに致しました。 もこもこ頭でっかちのきのこマフィンです…

ぜんざい

今日のおやつはぜんざいです。 お正月のお餅が残っていたので、家族はおもちでぜんざい。 私はサイリウム餅でぜんざいを作りました。 無糖ゆであずきの缶詰とラカントでお汁を作りました。 無糖ゆであずき180g価格: 395 円楽天で詳細を見る 特別栽培ゆで小豆…

きなこ台湾カステラ

今日のおやつはきなこ台湾カステラです。 お正月に購入したきなこ。 やっぱり今年も余ってしまいました。 きなこは低糖質食品です。 小麦粉の代わりに使って台湾カステラを焼きました。 少しばかり残っていたおせち料理の黒豆と金柑の甘露煮。 ラカントで低…

とら焼き

今日のおやつはとら焼きです。 今年は寅年! ということでどら焼きではなく虎柄のとら焼きです。 今回はバターを加えて甘しょっぱいあんバターとら焼き。 今日はあんバターとら焼きのレシピをご紹介します。 Instagramでスワイプレシピも公開中です。 動画も…

紅白ポルボロンのレシピ

昨日からお菓子作り再開。 先日michillさまにて掲載していただいたポルボロンの生地をご紹介いたしました⇩ michill.jp ポルボロンってだけでおめでたいスイーツなのですが、日本人の部分が出ちゃいまして(笑)。 紅白ポルボロンを作ってしまいました。 白と…