低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルボロンのレシピ

今日ご紹介のお菓子は【ポルボロン】。 スペイン発祥の伝統菓子です。 幸せを呼ぶお菓子として愛されています。 クリスマスから年末年始、結婚式などおめでたい席には欠かせないお菓子なのだとか。 ほろほろとした食感が病みつきになるクッキーです。 歴史は…

キャンドルケーキ

メリークリスマス!! 今日のおやつはキャンドルケーキ。 今からでもクリスマスケーキに間に合うほど簡単! 可愛い紙コップでおから蒸しパンを作ってデコレーション。 15分あれば出来上がり。 今日はキャンドルケーキのレシピをご紹介します。 Instagramで…

クリスマスツリーケーキ

昨日のおやつはパンケーキ。 ちょっと豪勢?にタワーにしてみました。 クリスマスツリーケーキです。 おからパウダーで作るパンケーキ。 厚みは必要ないかなあ~ということで卵を泡立てないパンケーキにしました。 ミキサーですべての材料をガーっと撹拌する…

スノードームケーキ

久しぶりの更新です。 大掃除や何やかんや忙しくしておりました。 もうすぐクリスマスですね。 ダイエット中でもクリスマスを楽しみたい!! ロカボスイーツでクリスマスを楽しみましょう。 ミニサイズのカップケーキを焼いてスノードーム風のデコレーション…

カッサータ

今日のおやつはカッサータ。 イタリアのお菓子です。 生クリームとリコッタチーズを合わせてドライフルーツやナッツ、チョコレートなどを混ぜ込んで凍らせたスイーツです。 残念ながらリコッタチーズは入手出来なかったので、冷蔵庫にあった賞味期限前のマス…

アマンドショコラ

今日のおやつはアマンドショコラ。 我が家にはナッツが常備されています(笑)。 小腹がすいたときにちょっとつまむアーモンドやくるみ。 今日はこのアーモンドと高カカオチョコレートを使ってアマンドショコラを作りました。 高カカオチョコレートや低糖質…

シュトーレン

今日のおやつはシュトーレン。 もう12月。 あっという間にクリスマスです。 ということで低糖質シュトーレンを作りました。 またしてもイーストを使わない簡単なシュトーレンです。 ソーダブレッド。 ドライフルーツは糖質が高いので要注意。 ドライフルー…

アマレッティ

今日のおやつはアマレッティ。 イタリアのクッキーです。 材料はたったの4つ! そもそも小麦粉もバターも使わないお菓子です。 砂糖をラカントに代用して低糖質にしただけです(笑)。 今回はアーモンドを一粒ずつのせましたが、乗せなくても問題ありません…