低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

いちごの牛乳かんのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 牛乳かんを作りました。 普段はもっぱら豆乳もしくはアーモンドミルクでスイーツづくりをしますが、牛乳を料理に使用して残っていたので、手っ取り早く牛乳かん。 フルー…

Twinkl Japanさまにご掲載いただきました

今日はお知らせです。 Twinkl Japanさまブログ内にて桜餅のレシピをご紹介いただいております。 https://www.twinkl.jp/blog/hinamatsuri-meals-recipes-jp Twinkl Japanさまではお子様(0~小学生)の学習教材をお取扱いになっている企業様です。 お子様と…

すぐきヨーグルトでクレームダンジュのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 今日のおやつは 今日のおやつはすぐきヨーグルトで作るクレームダンジュ。 今回使用するすぐきヨーグルトは株式会社ココリさま種菌を使用した豆乳ヨーグルトです。 植物由来の乳酸菌で生きたままま…

すぐきヨーグルトで豆花(トウファ)のレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 今日のおやつは すぐきヨーグルトをそのまま食べても十分美味しいのですが、スイーツに変換したくなる私(笑)。 出来立てのすぐきヨーグルトを一口食べて考えたこと。。。 温かい豆花(トウファ)作…

すぐきヨーグルト

今日のおやつは すぐきヨーグルトがやってきた 材料 作り方 できあがり 今日のおやつは 今日はすぐきヨーグルトをご紹介します。 【すぐき漬け】をご存じですか? すぐきという蕪の一種の野菜を使った京都発祥の漬物で、しば漬け・千枚漬けと並ぶ三大漬物の…

低糖質でデコレーションケーキのレシピ

クリスマスのおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram クリスマスのおやつは 今日は低糖質デコレーションケーキのレシピをご紹介します。 今年のクリスマスに作った低糖質デコレーションケーキです。 参考までに。 材料 (直径15cm…

クリスマスも低糖質でフレジェのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは クリスマス間近ですね。 苺がスーパーで売られていたので苺を使ったケーキを作りました。 フランスのショートケーキ【フレジェ】を低糖質で作りました。 カスタードクリー…

フーディストノートさまに掲載されました

今日はお知らせです。 フーディストノートさまの「ほっこり甘い♪さつまいも大量消費レシピ&使い切りアイデア15選」にて芋ようかんをご紹介いただいております。 ありがとうございました。 レシピが盛りだくさんですよ。 お立ち寄りくださいね。 foodistnote…

梨の寒天寄せのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 今日のおやつは梨の寒天寄せ。 シャキシャキ食感の梨。 美味しいですよね~。 赤ちゃんの頭くらいある「あたご梨」という梨をJA岡山さまよりご提供いただきました。 とい…

豆腐皮でサクサクのスナック菓子のレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 今日のおやつはスナック菓子。 レンチンで作る簡単すぎるスナック菓子です。 材料は業スーの豆腐皮。 ビールがすすみそうなスナック菓子です。 が、糖質が多いので本日は…

材料4つで芋ようかんのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは さつま芋の季節到来ですね。 さつま芋。 美味しいですよね~。 そうでなくても糖質が高いさつま芋をスイーツにするのは敷居が高いですね。 でも食べたい!! ということで…

ハロウィンのミイラウインナーパンのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは HAPPY HALLOWEEN! 今日はハロウィンですね。 低糖質ミイラのウインナーパンのレシピをご紹介します。 材料 (8個分) 小麦ファイバー 20g ◎おからパウ…

低糖質ハロウィンマシュマロのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 久方ぶり。 超久方ぶりの掲載です。 皆様に忘れられているのではないかと。。。 体調が思わしくなかったり、フーディストアワード参加で忙しかったりでお菓子を…

フーディストノートさまにご掲載いただきました

フーディストノートさまに[ナッツとクランブルのチーズケーキ]をご掲載いただきました。 誠にありがとうございます。 香ばしいナッツがアクセント!おやつにぴったり「チーズケーキ」 foodistnote.recipe-blog.jp 色々なチーズケーキが掲載されています。 …

低糖質 いちじくマフィンのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 私の暮らすあたりでは8月中旬から無花果の出荷が盛んな地域です。 が、我が家にいちじくはないので、もっぱら頂き物です。 これが美味しいの~。 毎年作る低糖…

電子レンジで低糖質マンゴープリンのヴェリーヌ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 今日のおやつはマンゴープリンのヴェリーヌです。 マンゴープリンとヨーグルトプリンの2層仕立て~。 濃厚マンゴーとさっぱりヨーグルトを組み合わせております。 しかも…

低糖質 冷やしみたらし団子のレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは 低糖質 冷やしみたらし団子。 先達て、普通に冷やしみたらし団子を作りました。 本日は低糖質みたらし団子(笑)。 おからパウダーとさいりうむで作る団子にみたらしたれ…

すいかのソルベ

今日のおやつはすいかのソルベ 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 今日のおやつはすいかのソルベ 暑い。 毎日暑すぎやしませんか? おやつはやっぱり冷たいものになっております私。 父が栽培したすいか。 やっと収穫したのでよく冷やして美味しく頂…

5分でできる!レンチン あべかわ豆腐もち

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは きょうのおやつはあべかわ豆腐もち。 毎日暑いですね~。 だから火は使いません! 台所に立つ時間も短縮です。 レンジで2分チンするだけの豆腐もち。 甘いきなこをまぶし…

オートミールで朝ごはん 抹茶のオーバーナイトオーツのレシピ

今日の朝ごはんは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日の朝ごはんは 今日はヘルシーな朝ごはん。 オートミールでオーバーナイトオーツです。 寝る前に混ぜておくだけ。 抹茶を加えた和のオーバーナイトオーツです。 低糖質で食物繊維た…

コーヒーぜんざいのレシピ

今日のおやつは 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつは きょうのおやつはコーヒーぜんざい。 何となくあんこが作りたくなって夜な夜な茹で小豆を炊きました。 が、小豆スイーツ 何を作るかはノープラン(笑)。 ぱぱっと作れる…

夏の淡雪かんのレシピ

今日のおやつ 材料 作り方 ポイント エネルギー&糖質量 Instagram 今日のおやつ 今日のおやつは夏の淡雪かんです。 冷凍保存していた卵白を消費するために淡雪かんです。 といっても、1個分しか消費できませんけれど。 淡雪かん、普段は2層にしたくなりま…

クリアガー100で富士山ゼリーのレシピ

今日のおやつは富士山ゼリー 材料 作り方 ポイント エネルギーと糖質量 Instagram 今日のおやつは富士山ゼリー 本日、ブルーの水信玄餅を作ろうと思い立ったのですが。。。。 また思い付きで富士山ゼリーが作りたくなってしまいました 富士山の山開きのニュ…

火を使わない!!かぼちゃあんのサイリウム水まんじゅう

今日のおやつはサイリウム水まんじゅう。 低糖質スイーツにはなくてはならないサイリウム。 水で溶くとフルフルになります。 片栗粉の代用品になります。 特に夏はわらび餅をつくるのにサイリウムをよく使います。 わらび餅は普通はくず粉や片栗粉で作るので…

ゴーヤのアイスクリームのレシピ

今日のおやつはゴーヤのアイスクリーム。 ゴーヤのスイーツ。 ちょっと驚くかもしれませんが、苦みはほとんどなく子どもも食べられるスイーツです。 例年になく早い梅雨明け。 暑い日が続いていますね。 紫外線はお肌の大敵。 ビタミンCは抗酸化作用があり…

ありがとうございます。ご紹介いただきました

はてなブログさまの週刊はてなブログにて、低糖質なお菓子たちをご紹介いただきました。 誠にありがとうございます。 blog.hatenablog.com お料理の参考になるブログがたくさん紹介されています。 是非、ご覧くださいませ。 最後までご覧いただきありがとう…

低糖質パンケーキとアイスウインナーコーヒーで朝ごはん

今日は朝ごはん。 UCC上島珈琲×朝時間.jp モニターコラボ広告企画に参加しております。 朝時間.jp様よりUCC上島珈琲さまのゴールドスペシャル ワンドリップコーヒー スペシャルブレンドをプレゼントしていただきました。 ということで休日の朝を美味し…

白いプリン(メロン)のレシピ

今日のおやつは白いプリン。 冷凍庫に保存していた卵白を消費しようと思い、プリンを作ることにしました。 簡単にフライパンで蒸し焼きにしました。 豆乳と卵白で低糖質&高たんぱくです。 今回の豆乳と生クリームの配合だととても滑らかでクリーミーな仕上…

そら豆のアイスクリームのレシピ

今日のおやつはそら豆のアイスクリーム。 例年になく暑い毎日ですね。 冷たいスイーツが食べたくなります。 アイスクリームを作ることに致しました。 今が旬のそら豆で作ってみました。 食物繊維やカリウム、ビタミンB群が豊富なそら豆。 糖質は多めの淡色…

抹茶の豆腐ティラミスのレシピ

豆腐でヘルシースイーツ 材料 作り方 ポイント 糖質量 豆腐でヘルシースイーツ 今日のおやつは抹茶の豆腐ティラミスです。 新茶の季節。 抹茶のティラミスを作りたいなあ~。 以前作った抹茶のティラミスはこちら⇩ lowcarbsweets.hatenablog.com 今日はもっ…