低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦粉の代わりに大豆粉

小麦粉の代わりに使用する大豆粉。 最近ではスーパーでも販売されるようになって嬉しい限りです。 おからパウダーと大豆粉。 同じように大豆から作られていますが、異なる物です。 おからパウダーはおからを乾燥して粉末にしています。 加熱済みの食品ですか…

いちごのショートケーキ

今日のおやつはは苺のショートケーキ。 ケーキの王様と思っちゃています、イチゴのショートケーキ(笑)。 子どもの頃ってクリスマスやお誕生日は苺のショートケーキでしたよね~。 アラフィフだもんで。 コロナの予防接種を予定外に受けてしまい、思わぬ体…

ザッハトルテ

今日のおやつははザッハトルテ。 バレンタインデー目前。 低糖質に本格チョコレートケーキ作りにチャレンジです!! ザッハトルテ。 ウイーン生まれのチョコレートケーキです。 本来あんずジャムをスポンジケーキの表面に塗るかサンドするのですが、ラカント…

紅茶の生チョコ

今日のおやつはは紅茶の生チョコ。 高カカオチョコレートのチョコレート効果86%を使って作りました。 ちょっと苦めです(笑)。 72%が食べやすいかなと思います。 というのも、ラカントを使うと生チョコの食感がざらついたものになるのでシロップを使…

電子レンジでスティックチーズケーキ

今日のおやつはは電子レンジでスティックチーズケーキ。 本日のチーズケーキは焼きません。 レアでもありません。 電子レンジで4分チンするだけです。 ボトムもレンチンのココアボトムです。 混ぜてチンして冷やすだけ。 超お手軽です。 プレゼント用に10…

ショコラようかん

今日のおやつはショコラようかん。 バレンタインデーが間近なのでココアやチョコレートを使用したお菓子を連投中です(笑)。 今日は和菓子に寄せてみました。 あんことココアでようかんを作りました。 市販のこしあんを使うと糖質が高くなってしまいますの…

電子レンジでブラウニー

今日のおやつはは電子レンジでブラウニー。 バレンタインが近いので本日もチョコレート菓子です。 もちろん低糖質です。 電子レンジでチンするお菓子ですのでいつでも気軽に作れます。 おからパウダーを使用しているので満腹感があります。 小さくカットして…