低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2021-02-20から1日間の記事一覧

アーモンドプードルのシフォンケーキ

アーモンドプードルのシフォンケーキです。 アーモンドの香ばしい香りとしっとりとした食感のリッチなシフォンケーキです。 材量(17cmシフォン型1個分) 作り方 ポイント カロリーと糖質 材量(17cmシフォン型1個分) アーモンドプードル 60g…

ダブルシュークリーム

小麦粉もコーンスターチも使わないシュークリームを作ることにしました。 普通のシュー皮は鍋で材料を練ってオーブンで焼きます。 今回の低糖質シュー皮はその必要がありません。 お手持ちの蓋がしっかり締まる容器に入れてがしゃがしゃとシェイクしてオーブ…

パワフルなハンドミキサー

お菓子作りに欠かせないキッチンアイテムといえば【ハンドミキサー】。 卵の泡立てや生クリームのホイップ。 泡立て器でもできなくはありませんが、時間がかかっちゃいますよね。 腕も疲れます。 これまでいろいろなハンドミキサーを手にしましたが、正直な…

カップケーキXmasバージョン

ちょっと時を戻しました。 昨年、2020年のクリスマス頃に作ったカップケーキです。 混ぜるだけのお手軽カップケーキをホイップクリームでデコレーションしました。 赤・白・緑のクリスマスカラーのカップケーキです。 材量(65mmカップケーキ6個分…