低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

2021-02-22から1日間の記事一覧

シフォンナイフはこれ!

私はシフォンケーキを焼くのが好きです。 シフォンケーキを焼き始めたのは多分30年くらい前(笑)。 活字に起こすと恐ろしく長年にわたってシフォンケーキを焼いてきたものだと思います。 シフォンケーキ型は独特な形です。 他のケーキを焼く場合、ケーキ…

低糖質の総菜パン(ウインナーパン&ハムチーズパン)

昨夜、思い立って総菜パンを作りました。 翌朝のパンがないことに気づきまして…。 それでも間に合う簡単なのが良いですね~。 材料を測って生地を捏ねること5分。 生地を寝かせる30分の間に入浴。 生地を成形して15分焼いたら出来上がり。 あっという間…

サーターアンダギー風おからドーナツ

ガッツリおやつおからドーナツ。 こちらはサーターアンダギー風の歯もろい食感のドーナツのレシピです。 材量(約20個分) 作り方 ポイント カロリーと糖質 材量(約20個分) おからパウダー 40gアーモンドプードル 40gサイリウム 5gベーキング…

おからドーナツ

おからパウダーでドーナツ。 糖質制限中のガッツリおやつです。 家族に試食をお願いしたところ、好みが二つに割れまして…。 もっちり食べ応えありのドーナツが好みの場合はこちらのレシピ。 材量(約20個) 作り方 ポイント カロリーと糖質 材量(約20個…