低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ひな祭りの(mini)スイーツプレート

今日はひな祭りでしたね。

朝からひな祭りの用意です。

コロナ禍、普段は週に一度程度の買い物ですが、お寿司を作るためにお刺身やら蛤やらを買いにスーパーに足を運びました。

買い物客が少ないうちにお買い物に行こうと思い、開店と同時に入店。

お買い物リストでパパっと買い物を済ませて帰宅。

そのままキッチンに立ってお寿司とスイーツの支度をしました。

 

晩ごはんは手まり寿司・菜の花のお浸し・蛤のお吸い物。

f:id:bucketlist100:20210303224451j:plain

今日は、家族と同じお米の酢飯です。

合わせ酢をラカントホワイトに置き換えました。

ラカントSを使うとご飯が茶色くなっちゃうのでね…。

 

デザートはひな祭りのminiデザート三品。

f:id:bucketlist100:20210303232829j:plain

スイーツプレート風に致しました。

チーズケーキ&あんこ玉&桜だんご。

チーズケーキは直径4cmくらいのサイズです。

あんこ玉は1個7g直径2cmの餡を寒天で包みました(笑)。

桜団子のお団子は1串30gで桜あん10gをトッピング。

可愛いサイズのスイーツ盛り合わせ。

小さいけれど桃の節句を目で見て舌で味わって楽しめるスイーツとなりました。

 

レシピは普通サイズのものを作ってご紹介することに致しますので、今しばらくお待ちください。 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村