低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

今日はシナモンロールの日

f:id:bucketlist100:20211003212332j:plain 

本日10月4日は北欧ではシナモンロールの日なんだそうです。

そういえば、シナモンロールをしばらく食べていないなあ。。。

そう思うと、もう作らずにはいられません(笑)。

ということで昨夜寝る前にシナモンロールを焼きました。

 

いつもはクルクルとシナモンを生地で巻きこんで金太郎あめ方式に切った生地を焼き上げます。

クルクル渦巻き模様のシナモンロール。

 

今回はちょっと形を変えてみよ~。

フィンランドのシナモンロールだ!

と意気込んだもののどうも不格好💧

仕方ないのでそんなつもりもなかったクリームチーズのフロスティングをかけてしまいました。

 

これはちょっと再チャレンジの案件です(笑)。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村