低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

低糖質パンケーキとアイスウインナーコーヒーで朝ごはん

今日は朝ごはん。

UCC上島珈琲×朝時間.jp モニターコラボ広告企画に参加しております。

朝時間.jp様よりUCC上島珈琲さまのゴールドスペシャル ワンドリップコーヒー スペシャルブレンドをプレゼントしていただきました。

ということで休日の朝を美味しいコーヒーで過ごすことができました。

低糖質パンケーキを作ってゆっくり朝ごはん。

珈琲はアイスで。

ついでにホイップクリームをたっぷり乗せてウインナーコーヒーに。

娘に買ってもらったアデリアレトロのグラスがやっと日の目を見ました( ´艸`)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

 

こちらは先達ての朝ごはん(笑)。

低糖質クロワッサンで朝ごはん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

 

今日は低糖質パンケーキとアイスウインナーコーヒーのレシピをご紹介します。

材料

(1食分)

【パンケーキ】

Ⓐおからパウダー 15g

Ⓐラカント 20g

Ⓐサイリウム 2g

Ⓐベーキングパウダー 3g

Ⓐ卵 1こ

Ⓐアーモンドミルク 60ml

バター 10g

ラカントシロップ 適宜

【アイスウインナーコーヒー】

コーヒー コップ1杯分(今回は150ml)

氷 適量

生クリーム 70ml

ラカント 7g

シナモンパウダー 少々

 

 

作り方

【パンケーキ】

  1. ボウルにⒶを入れてホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。10分置く。
  2. フライパンを熱し、1の生地を3回に分けて流し入れて両面を焼。火加減は弱火でフライパンに蓋をして表を焼く。お好みの焼き色が付いたらひっくり返して火を通しましょう。
  3. 皿に盛り付けてバターをのせ、ラカントシロップを添えて出来上がり。

【アイスシナモンコーヒー】

  1. コップ1杯分のコーヒーをいれる。
  2. ボウルに生クリームとラカントを入れてハンドミキサーで固く泡立てる。口金を付けた絞り袋に入れる。
  3. お好みのグラスに氷を入れ1のコーヒーを注ぎ、2のクリームを表面に絞り出す。シナモンパウダーを振りかけて出来上がり。

 

ポイント

  • パンケーキの生地は10分おいてから焼きます。混ぜたばかりだと生地がサラサラです。10分経つと生地が固くなるので焼きやすくなります。

 糖質量

☆低糖質

パンケーキの糖質(1食分)

  • 糖質      (2.3g)

アイスシナモンコーヒーの糖質(1杯分)

  • 糖質      (3.0g)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加中です。

ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

 

 

姉妹Blog【すずめの食卓365日】にて

レシピブログのネクストフーディスト5期生として活動しています。

宜しくお願いします。

ポチッとお願いいたします⇩。

 

ネクストフーディスト

 

すずめの食卓365日