低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

豆腐皮でサクサクのスナック菓子のレシピ

今日のおやつは

今日のおやつはスナック菓子。

レンチンで作る簡単すぎるスナック菓子です。

材料は業スーの豆腐皮。

ビールがすすみそうなスナック菓子です。

が、糖質が多いので本日は炭酸水で頂きました(笑)。

とにかく簡単なのでぜひお試しくださいね。

 

材料

(1食分)

豆腐皮 50g

ごま油 小さじ1杯

ダシダ(韓国の牛だし) 3g(小さじ4/3杯)

 

作り方

  1. 豆腐皮を短冊状に切る。
  2. ポリ袋に豆腐皮・ごま油・ダシダを加えて振り混ぜる。
  3. 耐熱さらにオーブンペーパーを敷き、2を重ならないように並べる。
  4. 600w電子レンジで2分30秒加熱し一旦取り出し、くっついているものがあれば離す。
  5. 再び600w電子レンジで2分30秒加熱して取り出し冷まして出来上がり。

 

ポイント

  • お好みの形に切ってください。
  • ダシダは韓国の粉末だしです。今回使ったのはこちら⇩
  • 今回はごま油とダシダで味付けしましたが、サラダ油とコンソメなどでも美味しいです。お好みの味付けを楽しんでね~。
  • 電子レンジの加熱時間は目安です。調節してください。

 

 エネルギー&糖質量

全量

  • エネルギー    142㎉
  • 糖質       3.5g

 

Instagram

レシピ動画⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 低糖質なお菓子たち byすずめ(管理栄養士) (@f.suzume)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加中です。

ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

 

 

姉妹Blog【すずめの食卓365日】にて

レシピブログのネクストフーディスト5期生として活動しています。

宜しくお願いします。

ポチッとお願いいたします⇩。

 

ネクストフーディスト

 

すずめの食卓365日