低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

フレンチトースト

f:id:bucketlist100:20211110075855j:plain 今日の朝ごはんはフレンチトースト。

といってもパンではなく焼き麩のフレンチトースト。

焼き麩はタンパク質が多いので100gあたりにするとパンやオートミールよりも低糖質です。

おまけにオートミール1食30~40gが目安ですが、すき焼き麩は10こで15g。

充分低糖質ですね。

1食に充分な分量ですが軽い(笑)。

型崩れしにくいすき焼き麩や車麩がおすすめです。

寝る前に卵液に浸しておいて、朝焼くだけ。

すぐに食べたいときはおつゆ麩のような柔らかい麩が良いでしょう。

今日はフレンチトーストのレシピをご紹介します。

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

動画もあるのでご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(1食分)

すき焼き麩  10個(15g)

卵 1個

アーモンドミルク 60ml

ラカント 15g

バター 10g

作り方

  1. ボウルに卵・アーモンドミルク・ラカントを入れて混ぜる。
  2. タッパーに1を入れてすき焼き麩を浸す。乾かないように蓋をして冷蔵庫で一晩おく。
  3. フライパンを熱しバターを入れ、2のすき焼き麩を入れて両面をこんがりと焼く。

ポイント

  • すき焼き麩や車麩が崩れにくいのでおすすめ。
  • アーモンドミルクの代わりに無調整豆乳でもOK。大豆の匂いが気になる場合はバニラエッセンスを加えると良いでしょう。

 カロリーと糖質

☆低糖質フレンチトースト

カロリーと糖質(1食分)

  • カロリー    (222㎉)
  • 糖質      (8.5g)

今回はクリームチーズとシャインマスカットを少々添えましたが、これらは上記のカロリー・糖質に含まれていませんのでご了承ください💧。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村