低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

紅白ポルボロンのレシピ

f:id:bucketlist100:20220102225345j:plain

昨日からお菓子作り再開。

先日michillさまにて掲載していただいたポルボロンの生地をご紹介いたしました⇩

michill.jp

ポルボロンってだけでおめでたいスイーツなのですが、日本人の部分が出ちゃいまして(笑)。

紅白ポルボロンを作ってしまいました。

白と赤(ピンク)のポルボロンです。

いちごパウダーで色を付けました。

白いポルボロンはmichillさまに掲載のレシピをご参考にしていただくとして。

今日はピンクのポルボロンのレシピをご紹介します。

低糖質&高たんぱく質スイーツでお正月太りもこわくありません!

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

ご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(12枚分)

◎大豆粉 25g

◎いちごパウダー 10g

◎アーモンドプードル 40g

ココナッツオイル 30g

ラカント 25g

ラカント(粉末) 5g

いちごパウダー 3g

作り方

  1. ボウルにココナッツオイルとラカントを入れてホイッパーでもったりするまで混ぜる。ココナッツオイルが固い時は少し湯煎で柔らかくしましょう。
  2. ◎の材料を加えてゴムベラで切るように混ぜ、そぼろ状にする。
  3. ラップを広げた上に2を乗せてぎゅっと固める。厚さ1cmに生地を伸ばしてラップで包み冷蔵庫で冷やす。
  4. 3cmくらいの円形の方で抜いて天板に並べ140℃に予熱したオーブンで14分焼く。
  5. オーブンから取り出して天板にのせたまま冷ます。冷めたらミルミキサーで挽いた粉末のラカントといちごパウダーを混ぜ合わせたものを茶こしで古いかけて出来上がり。

ポイント

 カロリーと糖質

  • 生地はポロポロしていますのでギュッと押さえて固めるようにしてまとめましょう。

☆低糖質ピンクのポルボロン

カロリーと糖質(全量/5枚分)

  • カロリー    (662㎉/275㎉)
  • 糖質      (17.2g/7g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村