低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

バニラのスフレチーズケーキ

f:id:bucketlist100:20211124141222j:plain

 

f:id:bucketlist100:20211124141256j:plain

今日のおやつはスフレチーズケーキ。

粉類不使用のスフレチーズケーキです。

材料はたった4つ。

焼きたてはふるふるの生地。

フォークですくうとしゅわしゅわ~と音がします。

Instagramにて動画を後悔していますので聞いてみいてくださいな♪

今日はスフレチーズケーキのレシピをご紹介します。

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

動画もあるのでご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(15cmホール型1台)

クリームチーズ 250g

卵 3つ

ラカント 65g

バニラペースト ティースプン1/2杯

作り方

  1. ボウルに室温に戻し柔らかくなったクリームチーズを入れマヨネーズ状になるまでゴムベラで練る。
  2. 卵黄を加えて混ぜる。
  3. 別のボウルに卵白を入れ、ラカントを3回に分けて加えながら泡立ててメレンゲを作る。
  4. 2に3のメレンゲの1/3を加えてよく混ぜ合わせる。残りのメレンゲを加えたらボウルの底からすくうようにしながら泡をつぶさないように混ぜ合わせる。
  5. オーブンペーパーを敷いたホール型に4を流し入れる。
  6. 湯を注いだ天板に5をのせて180度に予熱したオーブンに入れ20分、110℃に温度を下げて40分焼く。
  7. オーブンから取り出し粗熱が取れたら型から外す。

ポイント

  • メレンゲは固すぎないほうが良いです。かたいメレンゲはケーキの表面のひび割れの原因になります。
  • メレンゲは角の先が軽くおじぎをするするくらいの固さを目安にしましょう。

 カロリーと糖質

☆低糖質バニラのスフレチーズケーキ

カロリーと糖質(1食分※)

  • カロリー    (182㎉)
  • 糖質      (1.1g)

※1ホールを6等分したものを1食分として計算しています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村