低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ピーナッツバターカップ

f:id:bucketlist100:20220119212210j:plain

今日のおやつはピーナッツバターカップ。

バレンタインデーも近いのでチョコレート。

6号のシリコンおかずカップで作りました。

セリアのおかずカップ底面の直径が3.3cmくらいのものです。

カップの大きさを変えても楽しめますよ。

9号の大きなシリコンカップで厚みを薄くしてもOKです。

ラッピングもセリアのアルミホイルを使いました。

今日はピーナッツバターカップのレシピをご紹介します。

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

動画もあるのでご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(6号カップ10個分)

ココナッツオイル 100g

ココア 50g

ラカントシロップ 50g

無糖ピーナッツバター 75g

ラカントS 25~35g

作り方

  1. 湯煎で溶かしたココナッツオイルにココアとラカントシロップを加えよく混ぜる。
  2. 無糖ピーナッツバターにラカントSを入れて柔らかくなるように混ぜる。
  3. シリコンカップに1のチョコレート生地を小量入れる。カップを回してカップの内側にチョコレートを塗り、冷蔵庫で固める。残りのチョコレート生地は湯煎にかけておく。
  4. 2のピーナッツバター生地をポリ袋に入れて、固めた3に入れる。残っているチョコレート生地をシリコンカップに流し入れる。冷蔵庫で冷やし固める。
  5. アルミホイルで包んで出来上がり。

ポイント

  • 工程3のシリコンカップにチョコレート生地を入れる際にはカップの内壁にチョコレートが付くように入れましょう。カップ内にチョコレートが付いていないと型から外したときにピーナッツバター生地のはみだしの原因になります。
  • アルミホイルは10cm角に切ったものを使います。アルミホイルの裏を上に向けて置き、中央にピーナッツバターカップを置いて、アルミホイルの四隅を中央に畳むようにして包みます。

 カロリーと糖質

☆低糖質ピーナッツバターカップ

カロリーと糖質(1個分)

  • カロリー    (168㎉)
  • 糖質      (2.0g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村