低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

まだまだ 台湾カステラ迷走中

低糖質台湾カステラ。

まだまだ迷走中です(笑)。

 

 

その後、オートミールを粉末にして作ってみたり、おからパウダーで作ってみたり。 

結果から申しますと…。

オートミールは撃沈でした。

家庭用のミルミキサーの性能の限界なのか、そもそものオーツの性質が問題なのか?

めちゃくちゃ保水性の高いカステラが出てしまいました。

ふんわり感不足。

弾力不足。

 

おからパウダーは1回目大失敗!!

水分をグングン吸って生地がボロボロ。

おからパウダーの分量を減らして調節したところ、まあまあの出来上がり。

大豆粉とおからパウダーは〇。

しかし食べ比べると、食感も風味もかなり異なります。

へ~、やっぱりお菓子作りは面白いなあと思います。

試作はまだまだ続きます(笑)。

今日はきなこで挑戦です!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村