低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ココアのオーバーナイトオーツ

f:id:bucketlist100:20220409110021j:plain

 

f:id:bucketlist100:20220409110053j:plain

今日はおやつではありません。

朝ごはんのご紹介です。

ロカボ基準では、1回の食事で摂取する糖質量は20~40gです。

話題のオートミールの定番オーバーナイトオーツ。

オートミールは特に低糖質という訳ではありません。

お米(ご飯)や小麦(パン)に比べて一食分の分量が少ないため、摂取する糖質が結果的に少なくて済むというものです。

ですので、分量に注意して摂取しましょう。

食物繊維が豊富で少量でも満腹感があるため朝ごはんにぴったりです。

夜寝る前にオートミルをアーモンドミルクに浸して冷蔵庫へ入れておくだけ。

簡単に作れます。

忙しい朝に時短ですね。

今回はオートミール初心者の方でも食べやすいココア味に仕上げてみました。

今日はココアのオーバーナイトオーツのレシピをご紹介します。

Instagramでスワイプレシピも公開中です。

ご参考に⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

材料

(1食分)

〇オートミール 30g

〇ココアパウダー 5g

〇アーモンドミルク 70ml

☆いちご 2つ

☆バナナ 小1/2本(40g)

☆くるみ 5g

☆高カカオチョコレート 1枚

ラカントシロップ 適宜

作り方

  1. 器に〇の材料を入れてよく混ぜ、ラップをして冷蔵庫に一晩入れておく。
  2. ☆の材料を包丁で切る。
  3. 1の上に2を乗せてラカントシロップをかけて出来上がり。

ポイント

  • 特に難しい作業はありません(笑)。お好みのフルールやナッツを乗せて楽しみましょう。
  • 使用したオートミールはこちら⇩

 

 

粒が大きめのロールドオーツです。

癖もな今まで使ったものよりも食べ易いと思いました。
コスパも良いです。

 カロリーと糖質

☆低糖質ココアのオーバーナイトオーツ

カロリーと糖質(1食分)

  • カロリー    (228㎉)
  • 糖質      (29.0g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村