低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

桜のパンナコッタ

f:id:bucketlist100:20210410112552j:plain

f:id:bucketlist100:20210410112617j:plain

昨日のおやつ桜のパンナコッタ。

パンナコッタが流行ったのは随分昔の話ですよね。

ツルンとした喉越しに濃厚な味わいのデザート。

意外と簡単に作れてしまいます。

本日は桜のパンナコッタのレシピをご紹介します。

 

材量

(80㏄プリンカップ6個分)

生クリーム      200g

アーモンドミルク   150g

ラカントホワイト   40g

桜ペースト      30g

粉ゼラチン      6g

水          大さじ2杯

マスカルポーネチーズ 60g

桜の花の塩漬け    6個 

 

 

作り方

  1. 粉ゼラチンに水を加えてふやかしておく。
  2. 鍋に生クリーム・アーモンドミルク・ラカントホワイトを入れて沸騰直前まで温める。
  3. 火を止めたら桜ペーストと1のゼラチンを加えてよく撹拌し、ゼラチンを溶かす。
  4. 3を氷水に当ててへらで混ぜながら粗熱を取り、プリンカップに入れて冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固める。
  5. 温めた濡れ布巾でカップを包み温める。(またはカップにお湯を2,3秒つける。)プリンカップにお皿を被せてひっくり返し、皿とプリンカップをしっかり持って思い切って上下に振って型から外す。
  6. マスカルポーネチーズと塩抜きした桜の花を飾って出来上がり。

 

ポイント

  • 工程5で型から外れない場合はもう一度温めてチャレンジしてください。温めすぎると溶けてしまうので注意!

 

 カロリーと糖質

☆低糖質 桜のパンナコッタ

カロリーと糖質(1個分)

  • カロリー    (195㎉)
  • 糖質      (4.4g)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村