低糖質なお菓子たち

ヘルシーに美味しく!!低糖質スイーツレシピ公開

ごまのポンデケージョ

f:id:bucketlist100:20210825094753j:plain

完成いたしました~。

低糖質ポンデケージョ。

黒ごま入りのポンデケージョです。

生地が硬すぎてポップコーのようにはじけてしぼんでしまったり。

粉の配合で中が空っぽの空洞になっちゃったり。

普通のポンデケージョよりもやや空洞は大きいけれど何とか着地点に辿り着きました(笑)。

本日はごまのポンデケージョのレシピをご紹介します。

材量

(12個分)

〇小麦ファイバー   10g

〇おからパウダー   8g

〇粉チーズ      15g

〇サイリウム     3g

〇ベーキングパウダー 3g

〇黒ごま       2g(小さじ1くらい)

水         80g

オリーブオイル   5g

作り方

  1. ボウルに〇の材料を入れて混ぜ合わせておく。
  2. 水とオリーブオイルを加えホイッパーでよく混ぜる。まとまってきたら手で軽く捏ねてまとめる。12等分して丸める。
  3. 180度のオーブンで15分焼く。
  4. オーブンから取り出したら網に乗せて粗熱を取って出来上がり。

 ポイント

  • 焼きたてのポンデケージョは触ると形が崩れやすいのでパレットナイフやターナーなどでそっと網に移しましょう。

 カロリーと糖質

☆低糖質ポンデケージョ

カロリーと糖質(1人分6こ)

  • カロリー    (81㎉)
  • 糖質      (0.9g)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⇓ポチッとワンクリックで応援していただけると嬉しいです♡ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村